ニンマリメール

まつだです。

 

写真は以前撮影した、京都東山将軍塚青龍殿大舞台大日堂(漢字ばっかしですが ^_^;)からの夜景。

 

先週の土曜日、スマホ教室チームくじゃく座第43回

スマホ決済「楽天Pay、LINE Pay、PayPay」の設定は先月行いましたので、今回は細かい使い方です。

 

その中で、各自のPayPayから他の人のPayPayへの送金を試してみました。

 

Payのあるレストランなどにグループで食事に行ったときに幹事に送金。

幹事は送金された金額をまとめて支払い、をする時に便利です。

1円単位で送れますから細かな金額になるワリカンの時にも役たちます。

 

当日は、PayPay一周年記念キャンペーンとかユニクロとのコラボイベントなどでPayPayのサービスが一時停止したり、送金できても受け取りができないメンバーもおられました。

 

事前に想定されていたので「まあ、夜までにはできるでしょう」とのんきに構えていました。

(夕方には受け取りできました)

 

今朝教室に出勤すると、おひとりからLINEで報告が入っていました。

「日曜日ですが忘れないうちにニンマリメールです。

ユニクロに行ってペイペイで支払い。

ヒートテック1枚に、ポイントもゲットしまして、さらにエコバッグもゲット。

ペイペイ払いはその時私一人でした。

都会は行列でしょうが田舎ですからぼちぼちでした。

何だかとっても得した気分でした。」

 

「追伸、教室の後、〇〇さんと倉吉舎にコーヒーに行って習いたてのPayPayで支払いましたよ」

 

ニンマリメールを読んで私はニコニコでしたよ。

 

追加開催です。

10/17(木)14:00キャッシュレス決済会員限定無料セミナー

10/24(木)9:00キャッシュレス決済実践編講座

 

10/22(火)通常通り開講です。

 

 

参加している活動