基礎的なところに時間をかけようと思うようになって来ました

まつだです。

 

(思ったとおりに撮れないので)今回の写真はかなり加工編集しています。

 

ワードもExcelもひと通りされた方から、次のようなLINEを教室へ頂きました。

 

「次回はワードの基礎から始めることにしました。ここまで来てようやく面白いと思えてきて、それなら基礎的なところに時間をかけようと思うようになって来ました。タイピングの練習もしたいと思います。」

 

ワードもExcelも結構されていますが、基礎からどうぜならタイピングからもう一度、ということですね。

 

現役でお仕事をされていて、色々とお忙しいのですがまた基礎に戻ってかつタイピングも。

もうほんと、いいですよね。

おそらくとても腑に落ちて、細かいことまで身について行かれると思います。

これからがとても楽しみです。

 

今日の土曜日はパソコン個別講習の他に、スマホ教室グループ講座「スマホで写真集作り」

 

そしてスマホ教室チームくじゃく座第43回ではLINE Pay・PayPayでお互いに送金テストもしてみました。

意外とカンタンで「これ便利ね~」と思わず感想が出るぐらいです。

 

そうそう「スマホで写真作り」ではテキスト代金は全員LINE Payかクレジットカード払いでしたよ。

 

今週もありがとうございました。

良い週末をお迎えください。

 

(10/22(火)は通常通り開講します。)

 

 

参加している活動