正体がわからないものはこわいです

まつだです。

 

今日も暑いので、海の写真もありかなと白兎海岸を1枚。

 

名古屋・大阪とホテル泊まりでしたので、朝のTVニュースを見ましたが、消費税増税とそれにともなうキャッシュレスと還元の話が沢山流れていましたね。

 

アナウンサーもコメンテーターも「難しい、複雑」、流れる映像もアクシデントや困ったことだらけでした。

 

こういうことは複雑にしようとすればいくらでもできるし、何でも新しいことはスムーズに行かないものですが、シンプルにわかりやすく考えることも可能だと思います。

 

まずは、自分が使う範囲を身につけて慣れたいものです。

 

私たちの教室では「キャッシュレス決済会員限定無料セミナー」「キャッシュレス決済 実践編」を10回以上開催しています。

 

開催ごとのみなさんの反応や感想を元に内容も少しずつ変更し、教室の会員の方によりわかりやすくお伝えするように心がけています。

 

セミナーでは「キャッシュレス決済をぜひ取り入れましょう!」ではなく、怖がるにしても始める前から難しいと考えるにしても、正しく事実を理解。

その上で採用するかこのまま現金支払いにするかを自分で考えたいですね、とお伝えしています。

 

正体がわからないものはこわいですからね。

 

キャッシュレス決済セミナー、講座とも定員を増やしましたが10月分が満席となりましたので、新たにセミナー・実践講座とも10月分を追加しました。

 

10/17(木)14:00

キャッシュレス決済会員限定無料セミナー

 

10/24(木)9:00キ

ャッシュレス決済実践編

 

ご予約は、LINE・E-mail・留守番電話にて24時間受付けています。

 

 

参加している活動