なにか面白い講座はありませんか?

まつだです。

 

大山寺から桝水高原へ抜ける「大山古道横手道」を散策していると突然現れる鳥居です。

昨日の田んぼのサギの写真と同じ日に撮影しました。

 

今日のティータイムでの話題で彼岸花は涼しくならないと咲かない、というお話がありました。

確かに今年は彼岸にはあまり見られず、今朝はたくさんの彼岸花を見ました。

例年に比べて今年は確かに温かいですね。

 

「なにか面白い講座はありませんか?」

今日は受講予定ではない中山さん(88才)が、わざわざ教室に来られて講座を探されています。

いつも積極的で受講されていた他の方も「凄いですよねぇ」と驚かれていましたよ。

 

教室では、日々の個別講習の他にもスマホ・パソコンを使ったグループ講習も開催しています。

10月分はすでに発表済みですが、11月号ができました。

 

教室サイトに掲載していますが、新しい講座もいくつか。

 

年賀状宛名・文面作成講座

いよいよ年賀状作成のシーズンですが、忌中はがきも作れますよ。

 

スマホで作る2020卓上カレンダーこちらもいよいよです。

毎年好評のオリジナル卓上カレンダー作り

ご自分が1年間撮りためた写真を中心に、2020年1月から12月の12枚の卓上カレンダーです。

 

好きな景色、お孫さんの写真などなど、完全に自分だけのカレンダーが出来上がります。

今から、写真を選んでおいてくださいね。

 

また、枚数が足らない方はまだまだ間に合います。

バシャバシャ撮っちゃいましょうよ。

 

今月もありがとうございました。

9月は第5週がありませんので、来週10/2(火)教室にてお待ちしております。

 

 

参加している活動