払ってもらおうと思ってたのに

まつだです。

 

写真は休日のウォーキング&ジョギングコースを飛ぶサギです。

緑の田園を飛ぶ姿がきれいです。

 

今日の「豊かに暮らすインターネット講座 チーム親甘泉 第15回」

いつもながら2時間笑いっぱなしでした。

 

帰りには「あー、今日もよう笑った」と言いながら。

 

その中のメンバーのお一人からコード決済の報告が。

 

「この間、主人と二人でいったレストランでPayPayが使えたので、思い切って使ってみました!

会計に誰もいないときを見計らって行ったら、これ読んでくださいってQRコードを出されて。

えっ!私がするの?っと思ったけど何とか読み取って払えました。」

 

「えーーー、凄い!」みなさん感嘆の声です。

 

「でもね、よく考えたら私のPayPayだから私の口座で払うの。

主人に払ってもらおうと思ってたのに」で、またまた大笑いです。

 

楽しいです。

 

今日の講座はAmazonの会員登録の予定でしたが、Amazonのサイトを開いた途端表示された「スマートスピーカー」の画像に全員が「これなんですか?」

 

スマートスピーカー「Amzon Echo(エコー)」の説明をするとさらに興味津々。

 

スピーカーに話しかけるだけで、ニュースや天気予報、音楽をかけてくれるので楽しそうですよね。

 

私は2台使用していますので、次回講座で実際に使ってみることになりました。

 

こんな感じで、面白くって役に立つこと、どんどんやっていきますよ。

 

 

参加している活動