手づくりネームシールを作る講座

まつだです。

 

秋の気配とともに陽の影も長くなってきました。

この雰囲気がいいんですよね。

 

午後のグループ講座はスマホ教室地図編(だいとう担当)

googleマップでナビなどを楽しみながら盛り上がりました。

 

グループ講座は毎月20数回開催。

 

スマホやインターネット関連が多いのですが、物作りも企画します。

 

10/11(金)は「簡単ラベルシール作成 手つくりネームシール」(だいとう担当)

お名前ラベルや小物の整理に便利なシールを無料専用ソフトを使って作成。

 

専用ソフトなので比較的わかりやすいです。

 

目的にあわせて用紙を選びますが、例えば透明なシールにパソコンで入れた文字を印刷すればオリジナルのシールが出来上がります。

 

同じデザインで統一すればスマートに整理整頓できますね。

 

写真2枚目、瓶に貼ってあるシールが実際に作成したものです。

用紙によっては水にも強く食洗機でもはがれないシールも作れます。

 

参加者募集は始まったばかり。

シール作り初挑戦の方、大歓迎です。

 

教室オリジナルテキストも用意しましたので、後日自分ひとりでも作成できますよ。

 

 

参加している活動