凄い!ママもそんなことしてないのに!

まつだです。

 

今日も暑い一日でした。

 

明日はさらに熱くなって35度の予報です。

鳥取県下の中学校では一斉に運動会とかで「明日は孫の運動会に行かないけんけど、この暑さが・・・」と教室に来られた方も心配顔でしたよ。

 

金曜日はスマホ教室の日。

 

各チームもキャッシュレス決済、特にコード決済を数回行ってきましたので、実践で使えるようになってきました。

 

夏休み、大阪のお孫さんが遊びに来ていて一緒にコンビニでお買い物。

Payで支払うと「おばあちゃん凄い!ママもそんなことしてないのに!」って言われちゃいました。

 

「ファミリーレストランのレジで前の人がLINE Payを使っていたので、ようし私も、って張り切っていたら残高が足りないんです。チャージしようとしたらあせってやり方忘れちゃって結局現金で払いました」

などなど、実践編の結果も持ち寄って、失敗も笑いに変えての講座が楽しいですね。

 

午後のチームではポイントがたまりやすい、クレジットカードの申し込みもみんなで行いましたよ。

 

明日の土曜日も、パソコン個別講習、スマホ便利アプリ編3、スマホチームくじゃく座と盛りだくさんです。

 

 

参加している活動