情報を知ってキャッシュレスにするか考える

まつだです。

夏復活。

バックヤード私の部屋は31℃

 

飛行機も船も少しの揺れでビビる。

でも、好きなんです。

 

上空に飛行機を見つけるとスマホアプリ(flightradar24)で、どこそこ空港発 なんちゃら空港着 全日空何便とか確認する。

 

船は見つけるとカメラに収める。

 

過去写真を見るとかなりの枚数撮っています。

 

今日一日、たくさんの方のパソコン個別講習にグループ講座、マンツーマン授業、修理依頼、見学・入会と9月も賑やかに始まりました。

 

キャッシュレス決済については、6月からセミナーや実践講座を毎月行っています。

 

キャッシュレス決済の正確な情報を知って、自分は現金だけにするのか、キャッシュレスと併用で買い物をするのか、の判断材料にしていただくのがセミナー。

 

キャッシュレス決済、特にQRコードを含むコード決済ができるように、自分のスマホに設定を行うのが「キャッシュレス決済実践編」

 

順調にできれば、近くのコンビニに出かけてスマホで買い物の実践まで行います。

買い物かごをレジに置いて「〇〇Payでお願いします」と言ってみると、以外にカンタン。

頭で想像するよりも実践したほうがわかりますからね。

 

10月の消費税増税も関係してきますので、興味のある方は少しでも早い受講がおすすめです。

 

明日はもう少し詳しく説明してみます。

 

「キャッシュレ決済って?無料セミナー」9/5(木)・12(木)

「はじめてのキャッシュレス決済 実践編」9/19(木)・26(木)

 

 

参加している活動