みしのたくかにと

まつだです。

 

今日はスマホ教室

チームおとめ座

チームこぐま座

チームアジサイ

 

スマホ講座 スマホで写真集作成

 

チームおとめ座はAmazonでショッピング

それぞれで欲しいものを探してみます。

 

ボランティアで読み聞かせをしている。

ずっと探してる絵本があって、

書店になくてでも欲しいなぁと思っていた時の今日の教室。

 

探してみたらありました。

 

「みしのたくかにと」

 

内容は「あさがおかもしれない、すいかかもしれない、とにかくたのしみ」ふとっちょおばさんが種をまいたそばにこんな札を立てました。さて、どんな芽が出てくるでしょう?これはひとつぶの小さな種から「とにかくたのしみ」が実るまでのたのしいお話。

 

「これで来週の読み聞かせに間に合います!」とのことで、

ほんとよかったです。

 

私も読んでみたい。

 

役に立って面白い講座。

これからもやりますよー。

 

 

参加している活動