LINEもう一歩進んで使う

まつだです。

 

バックヤード、私の部屋は32℃

冷水にアイスキャンデー、りんごジュース、みんないただきます。

 

午後はスマホ教室LINE2講座(だいとう担当)

メッセージやスタンプをやりとりして、

時々写真を送ってグループでの会話も楽しむ。

LINE電話は無料だしぃ。

 

LINEといえばだいたいこんな感じでしょうか。

 

スマホ教室LINE2講座ではもう一歩進みます。

 

LINEの通知音「ピンポン」を、みんなと同じ音じゃつまらないから別の音に変更

 

プロフィール画像はいつも同じじゃなくてこれも時々変更

 

自分の名前の下に一行メッセージを入れる

 

友達の名前を自分でわかるように変更

 

いつも他の人が作ったグループに入るだけだけど、自分でもグループを作って招待する

 

トークルームの背景デザインを変更

 

たくさんいる友だち欄・トークルムで親しい友人をいつも上位に表示されるように

 

設定複数の写真をバラバラじゃなくて、アルバムとして投稿スマホ内の写真一覧から選んでLINEで送る

 

などなど

 

知っていると知らないでは便利さや面白さが、かーなーり違いますね。

 

お盆も真っ最中、暑さも真っ最中

台風の後はすずしくなるのかな

らないだろうなぁ

 

残暑お見舞い申し上げます

 

 

参加している活動