キャリアスマホと格安スマホこんなに違うんだ

まつだです。

 

立秋の朝7:30、出勤するとバックヤード私の部屋は31℃

 

今日は、会員の方から友達の相談に乗って欲しい、というご希望でスマホの買い替えについてお話をうかがいました。

 

現在のキャリアでスマホを買い換えると、機械代金抜きでも月々5,800円程の見積もり。

 

通話時間、ネットなど現状の使い方を確認して教室で見積もりをすると、月々2,800円程度になりました。

 

提案したスマホはキャリアと偶然同じ機種ですので、月々の経費の問題だけですね。

 

「こんなに違うんだったら迷わずこっちにします。」ということでした。

 

お友達と一緒に来られた会員の方も、この春に格安スマホに変えられています。

 

教室では、格安スマホの販売も行っていますが、個人情報の取り扱いや設定の細かさもあり、会員の方とご紹介の方のみに限定しています。

 

旧スマホやガラケーからの電話帳やLINEの引っ越しなども含めてすべてを行います。

 

今日来られた方は、他にも古いPCの問題点も相談もされましたが「納得しました」とのことで、まずスマホを変えて、それからパソコンですね、と言われて笑顔で帰られましたよ。

 

格安スマホセミナー、次回は9月10日(火)14:00~

まず聞いて、それから検討するのがいいですね。

 

 

参加している活動