ルーター変えたら遠くの部屋まで無線が届いた

まつです。

 

バックヤード、私の部屋は31℃

でも、教室内の冷たい空気を取り込むことに成功して、数字ほどには熱くない。

腰から下は冷風扇、顔は小型扇風機で今年の夏はやり過ごせそうです。

 

今日は会員の方のご自宅へWi-Fiルーターの交換・設置へ伺いました。

 

インターネット接続している場合、Wi-Fiルーターを取り付けて家中どこでも無線でネットができる環境にすると便利ですよね。

 

パソコンだけではなく、スマホ・タブレット、ゲーム機や最近はTVもWi-Fiに接続して、ユーチューブやAmzon映画などのサービスを楽しめます。

 

ただ、接続する機器が増えてくると、無線が弱くなったり届かなくなります。

 

以前のルーターに比べて最近のものは性能もアップしていますから、交換してみると急に無線がしっかりすることもあります。

 

今日も、随分前のルーターを教室おすすめのものに交換してみると、届かなかった一番遠い部屋まで届くようになって、スッキリしました。

 

インターネット、もうちょっとしっかりつながらないかなぁ、と感じておられる方は教室で相談してみてください。

 

ひとまず、テスト機を設置したり中継機を途中に置いて状況を確認することもできますよ。

 

今日は、自宅のエアコンに取り付けてスマホで操作する機器の相談もありました。

 

ひとまず何でも聞いてください。

 

意外と何とかなります。

 

 

参加している活動