LINE Payを使ってみた音楽アプリを始めてみた

まつだです。

 

写真は12年前の米子駅0番線

目玉おやじ・一反もめん・ねこ娘列車

 

12年前と違っているのは、ねずみ男駅霊番線でICカードが使えるようになったことでしょうか。

 

今日は、

スマホ教室チームおとめ座第80回

スマホ教室写真取込ケーブル編

スマホ教室ツバキチーム第19回

スマホ教室チームうさぎ座第30回

 

一日中かーなーり賑やかな日でした。

 

チームうさぎ座は「LINE Payの使い方」と「音楽アプリ Spotify」

 

LINE Payは前回ひとまず使えるようにセッティングは終わっているので、今日までに使ってみた方も。

 

コンビニでお客さんが少ない時を見計らってレジで、

「私初めて使うです。これでいいですか?」って言いました。

とか、

スマホ出して使おうとしたら、切手は使えませんって、じゃあ公共料金は?それも使えませんって言われちゃった(笑)」

なんて話で盛り上がって大笑いです。

 

音楽アプリは全員が同じような音楽の趣向です。

 

「昭和歌謡とかがいい。みんなわかって知っとる曲で安心するが」

「これ車の中でカラオケの練習するのにええなぁ」

「そうそうそうそう!」

で、またまた大きな声で笑って賑やか。

 

教室は田圃の中の一軒家ですから、いくら大きな声で笑ってもいいんですね。

 

さて、明日はパソコン個別講習、グループ講習、スマホ教室チームくじゃく座と、やっぱり楽しい一日になりそうです。

 

 

参加している活動