大山「横手道」をゆっくり歩く

まつだです。

 

大山へ。

 

途中コンビニで飲み物と「乾燥果物 ひとくちマンゴー」を楽天Payでお買い物。

 

今回は登山ではなく散策です。

 

夏山登山道入口から通称「横手道」と呼ばれる旧街道へ進みます。

起伏が少なく小鳥の鳴き声がたくさん聞こえるコースをかなりゆっくり、歩きました。

 

ゆっくり過ぎて桝水原まで行けず、途中でUターンしましたが、ほとんど木陰で涼しく気持ち良かったですよ。

 

昼食は大山寺で大山蕎麦だぁ、と歩きながら決めていました

 

山菜大山そばか久しぶりに月見にするか・・・

 

お店のメニューに大山地鶏の文字を発見。

大山どり下さい」

頭に浮かぶのは鴨そばの大山鶏版で期待大。

 

で、出てきたのは、

うどんでした。

 

確かにメニューには「大山どりの肉うどん」って書いてあります。

 

また、やっちまったみたいです。

よく見ないで注文しました。

 

でも、お汁もとり肉も美味しかったので満足です。

 

そして支払いはPayPayが使えました。

小さなお蕎麦屋さんでも利用できるようになったのですね。

 

お店の人がタブレットで私のスマホのコードを読んで完了。

後ろに並んでいる男性二人が「すげぇ・・・」って言ってました。

 

明日から8月夏本番。

 

教室にて3人そろって笑顔でお待ちしていますね。

 

 

参加している活動