ヒヨドリに見つめられた

まつだです。

 

休日の朝、ハミガキしてたら窓の向こうでヒーヨヒヨと鳴くヒヨドリと目があった。

 

庭先を3匹の子狸が歩いて通り過ぎた。

あわてた様子もなく、ゆっくりと散歩みたいに。

 

アナログな世界じゃ。

 

毎月第4金曜日午前は、豊かに暮らすインターネット講座チーム新甘泉

 

午後は、スマホ教室チームナノハナ

リクエストにおこたえして、

「スマホ・タブレットの写真や音声ファイルをパソコンに保存する」の巻。

 

今回はケーブルは使わない方法を試してみました。

 

インターネットに接続してあるパソコンでGoogleフォトにログインすると、スマホ・タブレットで撮影した写真が、すぐに見えます。

 

あとは、パソコンにダウンロードするだけ。

 

1枚でも複数の写真でもかんたんにできます。

 

実際にやってみると、手に持っているスマホの写真がケーブルがつながっていないのにパソコンで見られて、不思議な感じですが、慣れるとかなり便利です。

 

「ほー、こんな事ができるんだ・・・」と感心しきりでしたよ。

 

この内容の講座8月あります。

8/3(土)10:00~11:50

スマホ写真をPCに「無線」で保存

 

デジタルな世界も楽しいですね。

 

 

参加している活動