本を集めて寄付をした

まつだです。

 

バックヤード、今日の私の部屋は32℃それでも今年は対策を3つしましたので、ひと夏越せそうです。

 

写真2枚めは今日届いた「書籍寄付受領書」

 

会員のみなさんから不要になった書籍を集めて買取業者に買い取ってもらい、そのまま「寄付金」として寄付する取り組みです。

 

寄付先は「公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン」

 

経済的困難を抱える子どもに対して、教育サービスに利用できるスタディークーポンを提供している団体です。

 

現金給付と違い、クーポンの使途は教育サービスに限定されています。

 

私たちは教室開設以来、この活動に賛同し、みなさんの会費の一部を毎月寄付させていただいていますが、それとは別にこの取組を毎年行っています。

 

今年は、

寄付点数275点

寄付金額3,193円(手数料・運送費が引かれています)

 

本当にありがとうございました。

 

昨年は500点以上、10,000円超の金額になりましたが、今年は募集期間を3ヶ月にしぼりました。

 

来年春にもこの企画を行いますので、ぜひご参加ください。

 

もし、来年の春まで置き場がなーい、と思われている方は教室までお持ちください。

お預かりしますね。

 

さて、今日明日にでも梅雨明けですね。

 

暑い夏を楽しみましょうか。

 

教室では「国境なき医師団」にもみなさんの会費の一部を毎月寄付を続けていますよ。

 

参加している活動