もう一度インスタグラム

まつだです。

 

今日のチームこいぬ座はインスタグラム。

 

以前にも一度テキストに沿って行っていますが、もう一度やってみたいな、というリクエストで改めての講座です。

 

同じ内容をもう一度って結構あるんです。

 

一度テキストに沿ってやってみる。

これでひとまずはできるんですけど、イマイチ理解度が浅い、という場合、もう一度やってみると一気にわかる・できるようになるから不思議です。

 

スマホ教室テーマ別講座も同じで、スマホ基本編を3回受講したり、お試し講座をもう一度、という方もおられますよ。

 

パソコン個別講習の練習問題も何度もチャレンジしているうちに、ある場面で腑に落ちて、スルっとできるようになっちゃうことってありますね。

 

少しずつ積み重なって、気がつけば結構できるようになっています。

 

インスタグラム、帰られてからLINEで「googlegフォトから投稿できませんか?」とご質問がありました。

 

できます。

 

フォトで写真を選択して、下の共有ボタンを選択、インスタグラムのフィードをタップすれば、投稿画面に進めます。

 

たくさん撮られている方は、フォトから選択する方が楽ちんですね。

 

今週もありがとうございました。

梅雨明け間近!

良い週末をお過ごしください。

 

 

参加している活動