時々後ろを振り向こう

まつだです。

 

2枚目の写真を撮ったはずみで机の上がずぶ濡れ。

 

コップに水を入れるときでもこぼすから、

私の失敗に周りは比較的慣れています。

 

夜の講座のために夕食をほお張っているまついさんに、

「何で拭いたらええ。これ?」

っと差し出したふきんはピント外れだったらしく、即刻却下。

 

「ウェットティッシュで拭いてください」のご指示あり。

 

「はい」と素直に返事をして、ていねいにふきました。

 

よっしゃ完璧!と意気揚々と自分の部屋に戻ろうとすると、

「ウェットティッシュのふた締めてください」のご指摘あり。

 

あちゃ、気分は締めたつもりなのに、ぱっかり開いてます。

 

いっつもこんな調子で何かが抜け落ちて忘れての繰り返し。

 

時々後ろを振り向かなきゃ。

その時は反省するんだけどなぁ。

 

小さく落ち込みながら、

「あれ、おっかしいなぁ。閉めた気になってるわ。

あたまATMでみてもらわなぁいけんな」

 

とつぶやくとまついが

「え、ATMで?ATMで?頭を?ATMであたまをみてもらう?

ええなそれ、しとるとこ見てみたい」

 

ち、ちがうんです、MRIって言いたかったんです・・・

 

アルファベット3文字っていうことしか合ってないけど。

 

まったくもってすっとこどっこい、です。

 

 

参加している活動