大阪名物食べたら詰め物が取れた

まつだです。

 

昨日の朝の雨に濡れた、近所のグラジオラス。

私の感性が鈍くて花は咲いてから気が付きます。

 

何を書こうかと考えましたが、今日は告げ口です(笑)

 

まついの歯の詰め物が取れました。

 

ティータイムにおやつを食べている時に取れちゃったようです。

 

おやつは、娘さんのお産で、

しばらく大阪に行かれていた生徒さんのおみやげ

「大阪名物 岩おこし しょうが入り」

 

岩おこしで歯の詰め物が取れるって、

ありそうでない話だと思っていたら、

目の前にいました。

コントみたいです。

 

火曜日9:00のいつものメンバーで、

大笑いしながら食べてるうちにぽろっとなって、

岩おこしなのか詰め物なのか、

わかんなくなっちゃたみたいです。

 

なんで知っているかというと、

生徒さんにばれないように

バックヤードの私の席のとなりで

歯医者さんに電話してました。

 

「詰め物が取れちゃったんですけど、

今日の夕方空いていませんかねぇ・・・(T_T)」

 

岩おこしで取れたって言ったら面白いのに、

って思いながら隣で聞いてました。

 

無事、歯科の予約も取れたようです。

 

明日もまつだ、だいとう、歯の治ったまつい、の3人で笑顔でお待ちしていますね。

 

 

参加している活動