あれもこれも土曜日

まつだです。

 

土曜日、教室は賑やかな一日でした。

 

パソコン個別講習は終日、土曜日休日の方でいっぱい。

 

スマホ教室は「便利アプリ編2」レシピを動画で見る。

地元のスーパーのチラシも見られるアプリ。

さっと起動して簡単に書ける便利なメモ帳アプリ、スクリーンショットも。

 

また、iPhoneのバージョンがかなり古く受講しづらかったので、

この際最新にしつつ大量の写真のバックアップ。

これで、かーなーり容量が空きました。

 

午後の講習中、教室で買い物、支払いはクレジットカードで。

あれ、暗証番号がわからなくなっちゃたぁ、

でネットでの確認方法をお伝えして、パソコンで確認。

 

「あー、この番号かぁ。良かったわ今日予約して教室に来といて。これで安心だわ。」

 

夕方は、文書を印刷すると、1ページ目は正常印字で2枚目は白紙。

2ページ目は白紙のあとの3枚目の印刷。

必ず白紙が出てくる。

困ったぁ!自治会の班の家、22軒に配らないけないのに・・・、のSOS電話。

 

パソコンを持ってきていただき、確認すると予想通り白紙ページが入っています。

 

削除の仕方をお伝えして「これで間に合う」と帰って行かれました。

 

今週も毎日色々ありましたが、ありがとうございました。

よい週末をお過ごしください。

 

そろそろ夏らしい入道雲の空がみたいです。

求む梅雨明け!

 

ちょっと早いか・・・

 

 

参加している活動