継続とインターネットで豊かに暮らす

まつだです。

 

今日は、通常のパソコン個別講習の他に、スマホ写真集編と豊かに暮らすインターネット講座チーム桃山。

 

インターネット講座は前半はやっぱり、キャッシュレス決済の話とインターネットバンキングの具体的な説明。

 

キャッシュレス決済をするなら結局ネットバンキングで、口座をいつでも確認できるようにしておきたいですよね。

 

後半料理レシピサイトでいろいろと見つつ、家族やお互いの人生の話で盛り上がりました。

そしてお一人に見せていただいたのが、写真2枚目「血圧記録アプリ」

 

以前、このアプリを講座で紹介しましたが、それ以来ずっとつけていて、実際に病院で医師に確認してもらっているそうです。

 

す、凄いですね。

実際に使ってしかも継続して上手に利用されています。

 

「紙に書くのは大変だし、何より自動でグラフになるのがいいですよ」とのことでした。

 

もうひとつ、スケジュール管理アプリに記録として日々の出来事を書き続けていて、こちらも過去の事がわかっていいですよ、とのことでした。

 

教室に通い始めてからずっと付けておられるようで、何年間もの記録がぎっしりでした。

 

今更ながら、継続って素晴らしいです。

 

他のメンバーの方も「インターネットを上手に使って、まさに豊かに暮らすですねぇ」と感心しきりです。

 

「キャッシュレス決済会員限定無料セミナー」参加ご希望の方が多く、いつも満席で申し訳ありません。

 

追加で開催できる日を見つけましたので、やります。

 

8/7(水)14:00~15:00(翌日もありますが満席です)

 

8月はこの日程以外には空きがありませんので、更に追加はできない状況です。

 

こじんまりとした教室で席数に限りがあり回数が少なく申し訳ありません。

 

ご希望の方は、LINE・メール・お電話で24時間受付、もちろん教室にて受付けています。

 

 

参加している活動