漠然とした怖さは事実を知って取り除く

まつだです。

まわりが太陽に向かって揃っている中、真逆を向く孤独なひまわり。

 

気が付かないのかあまのじゃくか。

わが道を行く!向日葵です。

 

今日のスマホ教室チームくじゃく座PayとEdy計3つ設定しました。

 

設定後は教室近くのコンビニで現地練習。

 

プリンを買ったりして、レジに持っていって(私がそばにいます)「〇〇ペイでお願いします。」とQRコードが表示されているスマホを見せるだけ。

 

店員さんがQRコードを読み取ってシャリーン!「

えっ、これだけ?かんたんだ・・・」

 

そう、決済はかんたんなんです。

 

設定は少々面倒なので、教室でやっちゃいましょう。

 

使い方に不安な方は、こんな感じでみんなで一緒に実際に使ってみます。

1~2回使えば慣れて怖さもなくなりますよ。

 

漠然とした怖さは、実際に姿を見て取り除くのが一番。

 

ぜひ、一緒にやっちゃいましょう。

 

今話題のなんとかペイのおかげでキャッシュレス決済が「コワイ」イメージがついちゃいましたが、教室ではそのあたりもしっかり確認しながら進みます。

 

「ここの教室は、私たちみたいな年配のわからんもんに、すごく役に立ってますよねぇ」と言われたことが、プリンをごちそうになったこと以上に嬉しかったですよ。

 

今週もありがとうございました。

良い週末をお迎えください。

 

また、来週みなさんのお越しをお待ちしています。

 

 

参加している活動