暑中見舞いとキューちゃん漬けをシャリーンと


まつだです。

 

今日は金曜日、スマホ教室・グループ講座の日。

 

「うちわで送る暑中見舞い講座」

自分の好きなデザインで気持ちのこもった文章を添えて、うちわの形のシールに印刷・貼り付け。後は切手を貼って投函です。

 

受け取られたかは、はじめ「えっ!」とびっくり、ジワジワと感激、だと思うんです。

いいですよねぇ。

 

スマホ教室ツバキチームはユーチューブで「きゅうりのキューちゃん漬け」と「かんたんな梅干しの作り方」をじっくりと静かに見ます。

 

スマホ教室チームおとめ座とチームうさぎ座はどちらも「LINE Pay」の設定でした。

 

銀行口座と紐づけして完了。

 

後は、コンビニなどでQRコードを提示して「LINE Payでお願いします」とレジで伝えれば「シャリーン」とキャッシュレス決済完了です。

 

銀行口座の本人認証がすぐにできないこともありますが、各金融機関によって認証方法はさまざま。

この地域でよく使われる地銀2行は免許証の写真をアップと銀行窓口に行く方法の2つに分かれるようです。

 

そのあたりも、ひつの画面ずつ解説しながら一歩一歩確実に進めますので、必ず使えるようになりますよ。

 

今度は、チームのメンバーで揃って近くのコンビニに行って、みんなで一緒に使ってみようと思います。

 

 

参加している活動