旅の風情はアナログのままで

まつだです。

 

写真はずーーいぶん前、

青春18きっぷで普通列車に乗ってどっかの駅で停車中の夕方です。

特になにも考えずにぼーとしてたなぁ、てこと思い出しました。

 

その頃と違って、今は支払いもキャッシュレスが増えてきました。

 

昨日のインスタ・教室ブログで募集開始の「会員限定無料セミナー キャッシュレス決済って?」が半日で満席になりました。

 

「最近耳にするようになったけど、あまりわからないのでひとまず聞いてみたい」と言われたかたもありました。わかりますね。

 

次回は8/8(木)10:00~11:00です。

 

ご希望の方はLINE・メール・お電話で24時間、また教室でお受けしています。

お早めに。

 

私たち3人ともいろいろなキャッシュレス決済を実践していますので、現実的なお話をしますよ。

 

お金がチャージされていなくて慌てた失敗談とか(笑)

 

切符も窓口で購入からネットに変わり、スマホだけで乗車できる時代。

でも、列車旅の風情は変わらないでほしいですね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山本優子 (木曜日, 04 7月 2019 17:45)

    懐かしいです。夕方の汽車を見ると、あーどっかに旅行したい!と思ったものです。今日は有り難うございました1ヶ月たつとみんなお返ししてしまい又はじめから、、、ですが少しだけわかって来たような気がします。これからもよろしくお願いします。

  • #2

    まつだ (金曜日, 05 7月 2019 08:31)

    山本さん、ありがとうございます。
    夕方・列車、なんとなく旅心がかきてられますよね。

    こちらこそありがとうございました。
    「少しだけわかってきたような気がします。」すごく嬉しい言葉です。
    また、少しずつ楽しみながら進みましょうね。

参加している活動