自宅で映画見放題にする方法

まつだです。

 

雨の中、今年初めてのハイビスカスが咲きました。

赤い苗を植えたつもりですが、ピンクの花です。

苗を買い間違えたみたいです。

 

日曜日の話題を。

 

最近見た映画で印象的だったのが「マイブック・ショップ」

 

イギリス東部の海辺の書店が一軒もない小さな町。

この町に周囲の反対や妨害にあいながらも読書の楽しさを広めたい思いで奮闘する一人の女性の物語。私が生まれた年の話です。

 

倉吉にしては珍しく10人ぐらい入っていました。

 

内容のほかにも、イングリッシュガーデンや小物がいい雰囲気で、もう一度見たい映画です。

 

映画は映画館が一番ですが自宅で気楽に見るのもいいものですね。

 

写真2枚めはそのための道具。

 

講座でも毎回満席になる人気講座「ネットショッピング(Amazonと楽天市場)」

 

Amazon Prime会員になると、追加料金なしでかーなーりの映画が見られます。

 

通常はPCやスマホで見るのでしょうが、おうちの大画面TVで見たいときは「Fire TV Stick」

写真のようにTVのHDMI端子に差し込んで一度設定するだけ。

 

画質・音質ともなかなかイケてます。

 

条件は、

・Amazon Prime会員

・自宅にインターネット回線

・Wi-Fi環境

この3つ。

 

Prime会員は30日間無料体験があるので、とりあえず登録してお試しもありですね。

 

で、7/15(祝)・16はプライムデーといって、色々なものが格安で買えます。

 

「Fire TV Stick(通常4,900円)」もかなり安くなる可能性があります。

チャンスかも。

 

講座でもお伝えしていますが、私はAmazonnや楽天の回し者ではありませんので、念ため(笑)

 

役に立って面白いものは何でもご紹介しますよ。

 

楽しい日曜日をお過ごしくださいませませ。

 

 

参加している活動