画面真っ暗で超あせった話

まつだです。

 

教室は6月最終日。

 

・豊かに暮らすインターネット講座「チーム新甘泉」

・スマホ講座Google翻訳で簡単通訳

・パソコン講座「はじめてのネットショッピング」

・スマホ教室「チームナノハナ」

 

盛だくさんで賑やかな一日でした。

 

チーム新甘泉(しんかんせん)今日のテーマは"旅”

ネットで温泉地の宿を予約してみる。

 

初めは県外の有名温泉地でしたが、地元の三朝温泉の旅館を調べてみよう、に変わり、お盆に宿泊するとしたら、で検索しました。

 

ひ、ひぇ~~~、むっちゃ高い。

びっくりです。

 

そこから、支払いの話になって、着地はやっぱりキャッシュレスの話題に。

 

私が初めてスマホ決済をした時、コンビニのレジに並び、画面が消えないか何度も確認しつつドキドキ。

いざ支払いの時になると画面真っ暗で、超あせった話にみなさん大笑い。

 

でも、金曜日はいくら大きな声で笑っても大丈夫なんです。

 

となりのグループ、翻訳も英語・中国語・フランス語で盛り上がていますから。

 

今月もありがとうございました。

 

7月も盛りだくさんで、笑顔でお待ちしております。

 

良い週末をお過ごしください。

 

 

参加している活動