Windowsアップデートでカーソルを太くする

まつだです。

 

昨日のティータイム、全員が「コーヒーが美味しい!」ですって。

 

「ようにここのコーヒーに慣れちゃって他じゃぁ・・・」

「ほんにおいしい。ちょっと袋見して」

うれしいです。

 

一般的なドリップ式のコーヒーメーカーですが、毎時間作っているということと、気持ちが入っているからですね。(なんちって・・・)

 

最新のWindowsの大きなアップデート、新しくできることも増えました。

 

その中のひとつ「カーソルを見やすくする」

 

画面左下の、スタートボタン

→(下から2つめギアのマーク)Windowsの設定

→簡単操作

→(左側メニュー)カーソルとポインターのサイズ

→入力時にカーソルを見やすくする カーソルの太さを変更する

で、レバーを右に動かすとカーソルの太さが変わり見やすくなります。

 

教室でカーソルの位置がすぐには発見できない方も多いので、この設定でひと目で分かり楽になりますね。

 

大型アップデートは方法がわからなかったり、起動しなくなったりということもありますので、不安な方は教室で行うのもあり、ですよ。

 

 

参加している活動