いつ教えてくれる?


まつだです。

 

写真はチームこいぬ座のメンバーからいただきました。

 

タブレットにマクロレンズ(100円ショップで購入)を取り付けて撮られたものです。

 

1.ダリア 2.セイヨウオトギリソウ 3.ナデシコ 4.キンシバイだそうですよ。

見事な写真ですよね。

 

昨日のスマホ教室チームいちご組で試したアプリは「googleカレンダー」

予定をかんたんに管理できて、スマホの画面にカレンダーをそのまま表示することもできます。

 

今日のこいぬ座でも話題になりましたが、意外と便利な機能が「通知」

 

指定した時間になると、スマホに予定を表示してくれますが、この通知をいつするのか。

30分前、1時間前、朝方、1日前と使う人によって違うのが面白いところですね。

 

忘れていても前日には気が付きたい、30分前でも大丈夫。

ほんと、ひとそれぞれです。

 

私は早く通知があると、また忘れてしまうので(ホントです)1時間前かな。

 

笑顔でこたえるパソコン教室ウェブサイトのトップページにはGoogleカレンダーが貼り付けてあり、教室の講座開催スケジュール、休日も確認できますよ。

 

今週もありがとうございました。

 

雨になりましたが、良い週末をお過ごしください。

 

 

参加している活動