でかい

まつだです。

 

写真1枚目は大山の中でも私の好きな景色で、ダイセンキャラボクの純林の中をでっかい空に向かって登っていくイメージ。

 

気持ちいいったらありゃしない。

 

写真2枚目は今日納品したデスクトップパソコン。

 

教室ではノートパソコンを購入される方が多いのですが、デスクトップパソコンもいいんですよね。

 

確かにノートPCは場所も取らず移動もかんたん。

教室に持ってくるのにもカバンに入りますし。

 

最近のデスクトップPCの良さは画面のデカさ、ですね。

 

今日のPCは27インチディスプレイ。

一昔前でしたらTVのサイズです。

 

デスクトップパソコンは、場所を決めて置いておくことになりますが、パソコン専用の机・場所があると意外と使います。

 

今日納品のご自宅も作り付けの専用机を広くとってあり(写真は教室です)、私も羨ましいぐらいの環境でした。

 

使うときには電源ボタンを押すだけ。

カバンから出すことも、何かが乗っているふたを開けることもありません。

 

起動すれば画面が広くネットも楽しめますし、最近のデスクトップPCは音も素晴らしいので、CDを入れて音楽を再生させるだけでも使い道が広がります。

 

特に、普段スマホを使っている方こそ、使いやすさが嬉しいですよ。

 

デスクトップパソコンを置けるようであれば、購入の候補に入れてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

参加している活動