初めてではありません

まつだです。

 

写真は知人宅の庭に咲いている花、というか木に咲いていました。

家を立てた時に植えたけど、なんの木か花かわからない、とのことです。

 

わかる人、教えて下さーい。

 

今日のスマホ教室は「LINE1」

 

友達登録、メッセージを送る読む、スタンプを送る。

写真や動画を撮って送る。

無料スタンプ、などなど。

 

5名のうちLINE講座初参加はお一人だけ。

 

2回目一人、3回目3人です。

 

参加された方曰く、

「同じ講座何回でもいいし、どうせ1回じゃ全部覚えられないので、何回でも参加したい」

 

そうですよね。

1回やっただけでスラスラできるようになるのは、やはり難しいと思います。

 

何度か繰り返すうちに、「あー、そういうことか」と理解度が深まって自然と使えるようになるんでしょうね。

 

そうなると楽しいし、みんなで一緒にも楽しいんです。

 

1回受講して、次回まで自分で使ってみて、同じことでもまた習ってみる、試してみる、やってみる。

 

これ、いいですね。

 

スマホ教室・PCグループ教室・会員限定無料セミナー7月は計18回。

 

ご予約は、お電話・LINE・メール・教室にて

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山本優子 (木曜日, 13 6月 2019 11:04)

    花の名前わかりましたか?今日買い物に行ったら鉢植えで売っていました。アプチロン、チロリアンランプ、ウキツリボクだそうですがどれが正しい名前かわかりません。

  • #2

    まつだ (木曜日, 13 6月 2019 12:22)

    ありがとうございます!
    山本さんに教えて頂いた名前でネット検索したら見つかりました!
    アプロチアンでその中でも何種類かあるようで、この写真はチロリアンランプのようです。
    陽のあたる場所で根の目詰まりさえ気をつければ、どんどん成長するそうです。

    わかってよかったぁ。
    あー、スッキリした。

    ありがとうございました(*^^*)

参加している活動