なんとかします

まつだです。

 

20年前、車中泊しながら島根県を一周したときの写真。

目的はないけど、山奥の立ち寄り温泉に入ったりして楽しかった。

 

WordやExcelを毎週受講しながら、最近はインターネットやスマホ教室にも積極的に参加している方と話しているうちに、自宅にインターネット環境があることがわかりました。

 

「教室で習ったように家でしようとしても、全然出来ない」

 

何年もそれなりの金額を毎月支払っているのに、接続設定が完了していないようです。

 

近くにお住まいなので、すぐにWi-Fiルーターをご持参いただき、ノートパソコン・スマホ両方に設定を行いました。

 

隣で設定の様子をジッと見ておられましたが「これで自宅に帰られて、ルーターを元通りに接続すればインターネット使い放題ですよ」とお渡しすると、「神さんみたいだわ。すごい助かる。何だったんだろうこの何年は」ととても喜んでいただけました。

 

実際には自宅にインターネット環境が整っているのに自覚がなくて、あっても接続できていなくてそのままって方、多いんですよ。

 

もうね、ルーターを外せないとか、何が何だかわからない、という方は自宅まで伺います。

 

ほんと、面倒なことはこちらでします。

なんでもご相談ください。

 

小さなモデムを接続して「ピーーーガーーー」とパソコン通信に接続したりとか、そういう経験30年していますからなんとかします。

 

ぜひ、役に立って面白いこと、これからもいっぱいしましょう!

 

 

参加している活動