スマホに指で書く

まつだです。

 

写真は伯耆大山北壁。

この高さの山と海の近さが同居する景色は素晴らしかった。

 

今日から6月の教室開始。

 

6月一番はじめのパソコン個別講習は全員男性という珍しいパターンでしたよ。

通常は女性比率が高いんですけどね。

 

今日のスマホ教室はチームくじゃく座。

 

スマホに直接、指で漢字を書いて、熟語も含めて読み方、意味、使い方を調べるアプリを試してみました。

同義語や類義語も調べられて便利です。

 

で、この流れで知り合いの最近生まれた子どもさんの名前が難しい字なので意味を知りたい、ということで調べてみました。

 

へー、こういう意味なんだ。

親御さんは色々と考えているよねぇ、ということでひとしきり人名について盛り上がりましたよ。

 

後半は、自分のスマホに入れているコンビニやドラッグストアなどのポイントアプリの話題。

「これを入れているといないではぜんぜん違うよねぇ」と、これも楽しい会話でした。

 

楽しい週末を!

 

 

参加している活動