ギュッと握って

まつだです。

 

新しいスマホ購入しました。

 

今使っているAndroidスマホはちょうど2年前に買ったもの。

バッテリー5,000mAhで通常の1.5倍の容量で、ROMも64MBあり今でも何の問題なく使えています。

 

ただ私にとってスマホは仕事の道具でもあります。

最新のものを使って知識と経験を吸収するインプット、そしてみなさんにアウトプットする必要がありますね。

 

そのために今回は発売されたばかりの、Google社製Android純粋スマホを手に入れました。

 

写真は旧スマホと新スマホをケーブル接続して、ダイレクトにアプリとデータをコピーしているシーンです。

 

テスト用に入れたものを含めるとかなりの数のアプリですが、この機能のおかげで今回はずいぶん楽です。

 

あとは、一覧になったアプリを一つずつグループ化していく作業を行えば乗換完了です。

すき間時間をぬってチマチマ行っています。

 

新しいスマホはさすがにサクサクと気持ちよく使えますが、お気に入りはスマホをギュッと握ってスマホに話しかければ、色々なことができる機能。

 

ギュッと握って「笑顔でこたえるパソコン教室のサイトを見せて」と言えば教室のWebサイトが開きます。

 

もう少し勉強して、またみなさんに楽しいことお伝えしますね。

 

良い休日を。

 

 

参加している活動