私の部屋は30℃

まつだです。

 

教室バックヤード、私の部屋は3畳ほど。

窓は北西向きで夏暑くて冬寒いです。

 

今朝は9:00の時点ですでに室温30度。

頭がぼんやりしているのは気のせいじゃないかも。

 

狭さと構造の問題で部屋にエアコンを取り付けられないので、毎年夏になると対策を考えます。

扇風機の他に教室からサーキュレーターで涼しい風を送り込んだりと小さな努力はしていますが、そろそろ限界かも。

 

除湿効果はあるけれど後ろから熱風を排出する冷風機か、静かで熱風は出さないけれど湿度が高くなる冷風扇。

どちらを買うか、ネットで商品の特徴や評判を検討している間に毎年夏が終わります。

 

「じゃぁ、なくてもいいんじゃね」という声が聞こえてきそうですが、いやいや今年はなんとかします。

 

暑さに強いと威張っていたけれど、5月の体調崩しで少し自信がなくなった。(笑)

 

それにしても昨年の記録的な暑さはどうやって乗り切ったのか記憶にありません。

やっぱり暑さでぼんやりしていたせいかと思ったけれど、いつもの「過ぎ去ったことは覚えていない」からですね。

 

今週もありがとうございました。

涼しい場所で良い週末をお迎えください。

 

 

参加している活動