忘れていても大丈夫

まつだです。

 

写真はとっとり花回廊の一面のポピーです。

スマホチームこいぬ座のメンバーからいただきました。

カメラ位置も良くて色もきれいですよね。

 

今日のこいぬ座は、便利アプリからウィジェット型のメモの使い方です。

 

覚え書きで付箋のようにどんどん書いて、重要なことは付箋の耳を折っておく。

で、耳を折ったメモだけをスマホのホーム画面に表示する。

終わった内容は折れた耳を再び戻しておけば、普段は表示されないけれど、もう一度見ることもできます。

 

このアプリ、単純だけど使いやすく役に立って便利。

秀逸です。

 

また、以前やってみた「googleカレンダー」はスケジュール管理に役立っているとか。

予定の前日にお知らせが表示されるようになっているので、「忘れていても大丈夫」だそうですよ。

 

他にも、読めない漢字意味のわからない漢字を調べる手書き漢字辞書アプリも使ってみました。

 

この手書き漢字アプリの流れから、ほっこりする思い出話を聞かせてもらえましたが、そのお話は明日です。

 

今週もありがとうございました。

みなさん、良い週末をお過ごしくださいね。

 

 

参加している活動