呆然としたこと

まつだです。

 

写真はハマヒルガオ。

 

これからの季節、海岸でたくさん見られるようになりますね。

 

出勤してすぐ自分のパソコンの電源を入れると、見慣れぬメッセージが。

画面上にはなんだかんだと英語が表示されている。

 

早い話が、ハードディスクの故障です。

 

パソコン関連の仕事をして30年。

自分の仕事用パソコンが突然故障したのは記憶にない。

 

お客さんの機器の故障は数えきれないほど見てきたけれど、自分のこととなると慌てる。

 

「え、え、えーーー!」呆然とします。

 

それが先月末の朝の出来事でした。

 

大型連休明けの火曜日メーカーに送り、金曜日には修理が完了し返送されてきました。

 

ハードディスクの故障ですから、パソコンの中身はまるっと何もなくなっています。

電源を入れるとWindowsだけのきれいなものです。

 

何もありません。

 

さて、どうしましょう。

 

 

参加している活動