チーム新甘泉

まつだです。

 

大型連休初日。

教室はいつもの土曜日ですが、

何となく穏やかな雰囲気です。

 

昨日の、豊かに暮らすインターネット講座「チーム新甘泉」は、

グーグルクロームのタブの活用方法、

画面表示のサイズをカンタンに変更する。

また、ニュースサイト・ニュース動画の味方などなど。

 

途中、色々な疑問に随時おこたえしながらの進行です。

 

画面にちょろちょろと出てくる画像や動画は何?

それには広告もあるのでその見分け方。

 

ニュースといえばNHK。

スマホで見る方法は?

 

大型連休、もしいいホテルに泊まるとしたら、

どんなところがいい?

 

ということで、仮想旅行で和歌山の個室で、

海を見ながらお風呂にはいれるホテルを探してみました。

 

ひとり12万でしたが、仮想なので平気です。

 

あとはみなさんの旅行の想い出話を、

涙を流しながら大笑いで

語り合っているうちに終わりのチャイム。

 

「あー、楽しかった」と笑顔で4月を締めくくりました。

 

大型連休、教室は通常営業です。

 

5月1日(水)~4日(土)も普段通りの開講となります。

いつも通り、3人でお待ちしております。

 

ご予約はLINE・留守番電・Emailで24時間お受けしていますよ。

 

 

 

参加している活動