花の名前はわからない

まつだです。

 

船上山トレッキングでの花の写真。

 

1枚目はイチリンソウですが、

2枚目以降名前わからないですねぇ。

 

こういうのスラスラわかる人、

うらやましいです。

 

昨夜、受講される方が新車で登場。

「お、新車ですねぇ。きれいな色です。」

「でも、ナビの使い方がわからなくて、

間違って知らない場所を目的地に設定しちゃって、

それからずーと、右行け左行けって言われて困っとるです。

消し方わからんし」

 

ということで、さっそく二人で新車に乗り込んで、

目的地設定を消してみました。

 

それを見ていた他の方が、

「え、あんなこともしてもらえるか。

私のスマホと車がBluetoothでつながらんに」

で、まついが

「あ、今行かれるとちょうどいいですよ」

ということで、

続いて隣の車に乗り込んで

Bluetooth問題も見てみました。

 

もうね、私たちにできることでしたら

可能な限り何とかします。

 

花の名前はわからないけれど、

疑問やお困りのことががあれば

ひとまずご相談を。

 

大型連休、教室は通常営業です。

5月1日(水)~4日(土)も

普段通りの開講となります。

 

令和元年初日から、3人でお待ちしております。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山本優子 (金曜日, 26 4月 2019 21:36)

    きれいですね、みんな船上山ですか?野生のものなら
    2枚スミレ、3、4枚イカリソウではないでしょうか違って
    いたらスミマセン

  • #2

    まつだ (土曜日, 27 4月 2019 09:03)

    あ、花の名前がわかる山本さんだ。(^^♪

    スミレとイカリソウ!
    確かにスミレは紫のスジに特徴がありますよね。

    イカリソウは初めて聞きました。
    ネットで調べると、人気のある植物で観賞用に育てている方があるんですねぇ。
    名前がわかってよかったです。
    ありがとうございます。(^^)/

参加している活動