船上山トレッキング

まつだです。

 

昨日は船上山。

一般的な登山道ではなく「森林鉄道の軌道跡」経由。

 

滝をのぞきたいとか、

ひとりなので自由に動いて、

通常のルートとは違う歩き。

 

藪こきも含めて少し苦労しましたが、

ウグイスやシジュウカラをはじめとして

たくさんの鳥のさせずりを聞きながら、

気持ちの良いトレッキングでした。

 

途中でレンジャーの方々と遭遇。

調査と訓練を兼ねて、とのことでしたが、

若くてきりっとしていてカックイイ!

でも、お世話にならないように気をつけます!

 

駐車場に降りると車があり、

こちらもカックイイ!でした。

 

午前中に山を下りる予定で

多少焦ったにもかかわらず、

撮った枚数200枚。

 

登ったりしゃがんだり駆け下りたりで、

足腰に負担が。

 

今朝起きた時に生まれたての小鹿のように

プルプルとなってるんじゃないかと覚悟しましたが、

そこまではなく助かりました。

 

膝裏にはシップを貼って、

何事もなかったような顔して、

教室でみなさんをお迎えしていました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山本優子 (火曜日, 23 4月 2019 17:46)

    ずいぶん昔ですが一度上まで登りました
    春になるとよくウド取りに行きました
    ウドは凄い斜面にはえていて、私はも
    もっぱら監督でした、、、

  • #2

    まつだ (火曜日, 23 4月 2019 21:06)

    あー、あの斜面ですか!
    かなりの角度ですよ。
    監督がいいかも�

参加している活動