知らんかったわ

知らんかったわ、日本人だったか、モンキーパンチ

 

まついです。

写真は初めて行った「ドリカムの思いが詰まったレストラン sumile Osaka」のカフェラテ

 

誰にも内緒で、大阪に行ってきました。

 

笑福亭鶴瓶が2時間たったまま喋るだけの「鶴瓶噺」のチケットが取れたので、インターネットで、ホテルを予約。

 

事前に取り寄せて設定済のPITAPAとICOKAを握りしめていざ大阪へ。

 

田舎者とばれるのも恥ずかしいし、おどおどするので、現地では混雑する販売機を避けて、誰もいない乗り越し精算機で、5千円チャージ。

でも、チャージが終わると後ろに人だかりができていました。

待たせちゃった。

 

地下鉄の切符売り場を通り過ぎて、人生初、カードを改札で「ピッ」っと通れるようになっているはずだけど、できるかどうかドキドキしながらタッチしてセーフ、無事ゲートが空きました。

 

初めてできたのがうれしすぎて浮かれたのか、乗り換えやエスカレーターを上り下りするたびに、道に迷うこと複数回。

 

ホテルの支払いは、QRコード決済で、これまた初のPayPayにチャレンジ。

 

フロントの方と端末をかざしてあって支払い。

「ペイペイ♪」と鳴って、ちょっと恥ずかしい。

 

食事の支払いも、PITAPAやICOKAが使えると書いてあるけど、残高が心配だし、使えなかった時が恥ずかしいので、慣れている楽天クレジットカードで決済。

 

ポイントがたまるのがまた楽しいのです。

 

たまったポイントを電子マネーEdyに変換して7千円ほどチャージしてあったカードを持って行って、大阪のコンビニで使ったろ、と思っていたのに、用心しすぎて、家に置いておくカード類ケースの中に入れたままで持って行けずガックシ。

 

でもこれは、倉吉のコンビニででも使います。

 

余談ですが、県内にやっとできたスターバックスでの注文は、現金支払いですが、メニューが多すぎて、いつも緊張します。

 

たくさん歩いたけど、なぜか筋肉痛はゼロ。

 

これが竹部さんが言っていた、年取ったら筋肉痛にならんってやつか。

 

本当はスーパーはくとを予約するところから書きたいのですが、長くなるのでこのあたりで。

 

また、お会いしましょう。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山本優子 (土曜日, 20 4月 2019 10:06)

    大冒険でしたねぇ

  • #2

    まつい (土曜日, 20 4月 2019 16:47)

    はい、スリル満点でした(笑)

参加している活動