どっち

まつだです。

 

自宅のソメイヨシノと枝垂れ桜。

澄んだ空気のきれいな青空の下

遠くの稜線から上る朝陽があたる

今朝の写真です。

 

本日のスマホ教室。

午前は「LINE編1」

午後は「googleマップ編」

 

LINE編1へ参加の60代の方はパソコンはされますが、

「仕事で関係者がLINEでやり取りするようになった。

自分だけできないので、

この際だからスマホの基礎もLINEも習おうと思って」

来られました。

 

今日見学から入会された方は

「仕事でパソコンを使わないといけなくなって

スマホはできるけどパソコンはできないので」

はじめられる20代の方。

 

🌸LINEぐらいはちょっと誰かに聞けばできる。

🌸若いからパソコンができる。

🌸スマホがあれば何でもできるからパソコンはいらない。

 

時々、耳にすることですが人それぞれ事情があるし、

違うんですよね。

 

でも、やっぱり両方できた方が役に立つし

面白いと思うんですが・・・

 

私たちはどんな方にも楽しんでいただけるよう、

準備してお迎えしますね。

 

今週も一週間ありがとうございました。

よい週末をお過ごしください。

 

 

参加している活動