しゃべってしゃべって

まつだです。

 

午前はスマホ教室写真撮影編。

 

天気も良いので外で撮影会。

写真は受講された方が撮影した一部です。

 

ピントの合わせかた、

構図などを簡単に頭に入れて、

あとはシャッターを押すだけ。

現地で私が少しずつ説明。

 

難しいことは考えすぎないで、

みんなで賑やかにしゃべりながら撮っていくと

こんな写真になりました。

 

きれいですね。

撮った本人さんもびっくりです。

 

午後は「チームバラ」と「いちご組」の2グループ。

 

チームバラはSNOWでコマ送り動画で遊んで笑って、

あとは天気予報。

 

いちご組は、やることリスト(ToDoリスト)・手書き漢字辞書と、

リクエストで列車の乗換時刻表。

 

って、まーじめにやっていそうですが、

結構みんなでよもやま話もしています。

 

「面白いなー。時間がすーぐにたっちゃうわ」

「楽しいねー、しゃべるのが」で、結局大笑い。

 

みんなで笑いながら、しゃべりながら、

いろいろ試すのが一番楽しくて身につきます。

 

 

参加している活動