笑うスマホ教室

まつだです。

 

写真は会員の方から教室LINEへ送っていただいた、桜巡りの様子の一部。

 

1枚目は鹿野城跡のお堀沿いのさくら。

2枚目は琴浦町上法万の大山桜。

 

教室でスマホ写真を練習したとはいえ、見事ですよね。

雲ひとつない空が写った水面の青色がすごく好きです。

 

おまけの3枚目は今日の差し入れ。

輪ゴムじゃないよ、アメです。

びっくりしましたよ。

 

今日は金曜日スマホ教室の日です。

 

午前はふた組

インスタグラム講座とチームおとめ座。

 

おとめ座はメモアプリ「ミミノート」

メモの耳を折って、ホーム画面に表示すればいつでも見られて便利です。

 

午後もふた組

チームツバキは写真の「コラージュとSNOW」

SNOWはビューティ効果&メイク機能で、自撮り写真をさんざんいじると、もはや誰が誰だかわからなくなって大笑いです。

 

チームうさぎ座は「マップ」

 

実際にスマホのナビ機能で外を歩いてみました。

 

そして、倉吉駅周辺のラーメン屋さん探し。

 

マップで探すというか、どこのラーメン屋さんが美味しいとか、

「私は冷やし中華が好きなのに、倉吉においしいお店がなくなっちゃって探さなきゃ」などと、お店談義・麺類談義の方が賑やかです。

 

次回も笑って楽しく面白くて役に立つスマホ教室、やりますよー。

 

 

参加している活動