これから

まつだです。

 

ティータイム

「私ね、仕事を始めたの」

「え、すご~~~い!」

いつものメンバーも全員声を揃えて驚きの反応でした。

 

「なんとなく、時間を無駄に使っている」気がして、

出かけたついでにハローワークに。

 

「私ができるような仕事ありますか?」

「事務はどうですか?」と勧められたけど、

ずっとやってきたのでやったことのない仕事を、

などなど職員の方とやり取りをした後、

紹介されてそのまま面接。

 

すぐに「ぜひ来てください」との電話があり、

昨日から働き始められたそうです。

 

火曜日は教室があるので、それ以外の曜日に週3日。

 

いつも笑顔で積極的で好奇心もいっぱい。

毎回お会いするたびに嬉しくて、

思わず私も笑顔になっちゃいます。

 

71才。

始めての飲食店での接客。

 

パソコンもスマホも運動も仕事もあれもこれもまだまだこれから。

 

ご本人さんの了解を得て掲載しました。(^-^

 

 

参加している活動