できるかえ

豊かに暮らすインターネットチームのメンバーからジンチョウゲの写真をいただきました。

いい香りがしそうです。

 

「こがな年寄りでもできるかえ」

今日の見学入会手続きの70代の方の第1声です。

 

近づいて来た区長の順番のために今から準備しないと、というお話でした。

心配ですよね。

 

自分の年齢を考えた時、出来るかどうか不安。

私がもし今から書道を習うとしたらとても不安。

教室に行く勇気が出るかどうか。

 

そのためにも見学または体験受講がいちばんだと思うんです。

 

テキストを見て他の方の受講されている様子を見て、不安であれば体験受講。

 

始める前にできるだけ不安は取り除いてスタートしたいですね。

 

 

参加している活動