ほくほくプラザ スマホ講座

少し前の話題になりますが、6月から11月まで

北栄町「北栄人権文化センター ほくほくプラザ」で

ネット講座の講師を松田が担当しました。

 

内容はスマホ・タブレットで、

初級コース(1回2時間)全8回を2コース

中級コース(1回2時間)全10回を1コース

 

初級コースは、体験・インターネットを中心とした基本操作、

マップ・カメラ機能・写真編集・LINEの基礎

 

中級コースは、設定でWi-Fi接続・GPSについて

・セキュリティ対策ソフト・アプリのインストール、アンインストール

・G-mail、その他色々なアプリを試しました。

 

同じメンバーが毎回集まりますので、

段々と仲良くもなり雰囲気も和気あいあいと。

 

終わるころには「終わっちゃうのが残念~」

「来年は中級うけるぞ!」「来年も必ずして」

などの感想をたくさんいただきました。

 

毎週火曜日夜もさせていただきましたが、

少しでも楽しんで役に立ってもらえたならば私もうれしいです。

 

中級コースを受講された北栄町の秋山修さんが、

ご自分のブログで感想を書かれています。

ご本人さんの了解を得てご紹介させていただきますね。

ぜひ、ご覧ください。

 

「秋山おさむのブログ」はこちら

参加している活動