梅雨の合間に

まつだです。

教室の小さな事務所の机に向かっていると、トントコトコトコ・ドンドコドン、と遠くから太鼓の音が聞こえてくる。

 

外に出て、かすかに漂ってくるバーベキューのような匂いに誘われて歩いていくと、広い芝生にテント群。

最近のティータイムで話題になっていた「食のみやこフェスティバル」です。

 

たくさんの出店では、色々な食べ物。

 

「鳥取牛もも肉丸焼き」おお、これだったのかおれを誘ったにおいの元は、と納得しながら歩いていると、「かき氷」「おむすび」「スイカ」「ワイン」「牛骨ラーメン」・・・。

まぁ、あるわあるわ。

すっかり食べた気になりました。

 

サイフを持って来ていない。何も買わないですまぬすまぬと言いつつ、メインのテントに向かうと「オリエンタルダンスショー」。

いい時に来ました。

教室は倉吉未来中心から100m、歩いて数分の場所にあるけれど、なかなかに地味な場所で、市民でも「行ったことがない」地域です。

 

建物は三方を田んぼに囲まれていて、最近田植えも終わり、すっかり田舎モードの雰囲気。

教室の窓の下ではカモ(カルガモ?)がひと休み。

 

今日は梅雨の合間のひとやすみブログでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山本優子 (水曜日, 27 6月 2018 18:24)

    孫たちが行きました、モサエビラーメン食べておいしかったと喜んでいました。私も行けばよかったと後悔しています。  カルガモですか?珍しいですね。鳥はどの鳥もちょっと愛嬌があって可愛いです

  • #2

    笑顔でこたえるパソコン教室 松田 (木曜日, 28 6月 2018 09:37)

    「モサエビラーメン」ですか。初めて聞きました。私も食べてみたかったですねぇ。
    会場はなかなかの賑わいで、特に家族連れのグループが多かったですね。
    みんな、楽しそうでしたよ。
    カルガモ!道を歩いて横断してました。かわいかったでよ (*^^*)

笑顔でこたえるパソコン教室

スマホ教室

 駄経寺教室

〒682-0816

鳥取県倉吉市駄経寺町231-3

営業日 :火~土曜日(日・月休み)

営業時間:9:00-18:00

その他 :毎月第5週は休みです

パソコンの困りごとすっきり解決します

アクセス

↑ 地図をクリックすると拡大します