アジサイ

だいとうです。

梅雨の真っただ中ですね。

毎年この季節には、カメラを持って琴浦町逢束のあじさい公園へ。

 

今年は6月第2週の6/10に撮影。

まだ蕾の花も多く、少し早かったかもしれません。

第3週頃がピークだったかな?

 ここは隣はすぐ海で潮風に当たるせいか、花の色の褪せが早い気がします。

 

梅雨の間、休日が晴れるかどうか、開花しているか、

1週間ずれるだけで随分違うので、毎年ちょっとした賭けです。

あじさい公園と看板の出ている場所は、ほぼ青系のアジサイです。

うちガクアジサイが2割くらいあるでしょうか。

 

海沿いに200mくらい東へ行くと児童公園があるので、

その近辺には赤系アジサイも植えられています。

 とにかく本数が多いので、状態の良い花や色の配置を見つけながら、

毎年ここでその年のアジサイ写真を撮っています。

 

今年もなんとか撮ってこれました。

梅雨の仕事が終わった気分です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山本優子 (土曜日, 23 6月 2018 21:25)

    見事な紫陽花ですね。去年行ったのですが、盛りを過ぎていてちょっと残念でした。私もこんなきれいに
    写真が撮れたらいいなあ、、、、、

  • #2

    だいとう (日曜日, 24 6月 2018 09:12)

    コメントありがとうございます。
    私も毎年ピークを過ぎてたので、今年は早めに行ってみました。
    山本さんの写真もいつも楽しみにしてますよ。また見せてください(*^‐^)

参加している活動