教室でできること全部

まつだです。

地区の運動会が過去2年雨で流れていましたが、今年3年ぶりに開催されました。

 

ずっと以前はまるで陸上競技大会のように足の速い人有利のかけっこ大会でしたが、

最近はとにかく和気あいあいで競争はなくなりました。

 

その中でも見ていて好きな競技は飲食リレー。

ちくわもケーキもありますが、昔ながらのラムネもあり、

今年はひとりの高校生がラムネに挑戦。

 

ラムネを飲むのは初めてのようで、中のガラス玉が詰まってどうしても飲めず四苦八苦。

周りで大勢の大人がわいわいと指導する様子が面白かったですね。

笑顔でこたえるパソコン教室でできることをメニューにしました。

 

この、メニューは教室でできることや相談OKの一覧で、

教室に掲示するとともに会員の方全員にお渡しします。

 

パソコン教室と言えばあんなこともできるようになるだろう、

こんなこともできるかな、あれは頼めないか相談できないか、

などなど色々と感じている方もおられると思います。

その内容をわかりやすいように一覧にしました。

 

パソコン教室と言ってもできることはそれぞれ

 

とくに笑顔でこたえるパソコン教室では、パソコンなどの不調やエラーメッセ―ジ、

よくわからない画面表示などは、教室でお待たせすることなく、すぐご相談できます。

 

パソコン診断士の資格を持った講師も2名いますので安心してお任せください。

 

また、細かい内容は冊子にして教室内に置いておきますので、

じっくり読んでわからないところはご質問ください。

 

これからも「できることメニュー」は会員のみなさんの役に立って楽しくなる内容を

充実させていきますね。

参加している活動