LINEの通知音をもっと変更する

写真は蒜山のコスモス畑。秋生まれのだいとうです。

この時期聞こえる虫の声は、ひっきり無しでも耳障りでなく、心地よいですね。

 

「ヒュリリリリィ…」といった鳴き声がよく聴こえるのですが、

その声が以前使っていたLINEの通知音となんとなく似ているのです。

この時期はたまにLINEと虫と間違えることもありました。(^-^;

ちなみに以下はLINEの通知音を変更する手順です。

虫と間違えることはなくとも、周りと通知音が同じで紛らわしいと思われてる方、よかったらお試しください。

1.LINEを開き、右端の[…]をタップ 

 

2.歯車をタップ 

 

スマホ・タブレット講座ではおなじみの

歯車=設定」ですね。(^ ^

3.少し下の[通知]をタップ

4.[通知サウンド]をタップ 

 

青字で現在の音が表示されています。

初期設定は[シンプルベル]です。

5.LINE通知音が表示されます。

タップすると音を確認できます。

 

最下部の[その他]をタップします。 

 

(ちなみに、私が虫の声と間違えてたのは[鳥の呼び声]という音…)

6.さらにたくさんの通知音が表示されます。タップして好みの音を探します。

 

気に入った通知音をタップし、端末の「戻る」ボタンで決定します。

 

個人的には[chess]が気に入っています。

 

電子レンジの「チーン!」の音(Microwave Oven)のなんて聴こえやすいものもありますよ。 

 

 

特にLINEは頻繁に通知音が鳴るので、うるさ過ぎず、でも聴こえやすく鳴動音の短い音が使いやすそうです。

たくさんの方がLINEを使っているからこそ「私の音」を決めると便利かもしれませんね。

 

参加している活動